2019年 01月 02日
あけましておめでとうございます
a0011962_21230378.jpg




あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

例年より暖かいお正月。元日は昨年同様、都心へ繰り出した。昨年より人が多かった。ほとんどが観光客。人がいない、お店も開いていない都内をどう思って観光しているのか興味があった。

初夢は引っ越し。正確には今のマンションを出ざるを得ない状況で荷造りしていた。段ボールではなくスーツケースに。空港へも向かった。願望なのか何なのか。ちなみに夫も引っ越しの夢だったと聞きびっくり。夫の両親、親戚全員で住むことになったらしい。それは勘弁願いたい。

私は実にデジャブのような、半年後とか1年後などに夢の通りのことが起きたりする。あまりにそういうことが多くて、一時夢日記をつけていた。枕元にノートを置いて寝て、起きたらすぐに書き留める。覚えているうちに。でもそれをやっているとデジャブのようなことは起きなかったし、何しろ日記をいうものをつけることがどうしてもできない性質で、続かなかった。

毎日のルーティンワークのようなことができない。だから日記がつけられない。毎日写真を撮ることはルーティンワークではない。撮りたいと内側から湧いてくるものがあるから。それがなければ撮らない。同じように見えて全然違う。だから14年続けている。でもまだ14年。私はまだ何も撮っていない気がする。


by sudi.s | 2019-01-02 21:37 | SIGMA DP3Q


<< 窓      Self-portrait >>