人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 19日
FENCE
FENCE_a0011962_11362125.jpg




いつ撮ったか記憶がない一枚だけれど、場所は横浜あたりだったことは覚えている。それでも15キロくらい歩いたときでどこだったかは覚えていない。とにかくカメラさえあれば私は10キロは平気で黙々と歩くので、それを撮った場所にもう一度戻りたいと思っても、はて?何処だったかということがほとんどだ。自分が今まで撮ったものを全て覚えていて、いつ何処で撮ったとわかる人っているのだろうか。きっといるんだろう。松井秀喜が打ったホームラン全て覚えていると言っていたし。私にはできないことなので、ただただ尊敬する。

でも会話と顔の記憶力は異常なほどある。怖いと人に言われるくらいある。ナントカ障害と病名がつきそう。自分の欠落した部分にフォーカスしすぎて時々苦しくなるけれど、その欠落した部分があって、私は写真を撮ることができているとも感じるので、まあいいかと思う。しかし生きづらい。世の中のせいだなんて思わない。みんながそうな訳ではないだろうから。ということで、やはり私には写真があってよかった。「え?俺は?」という夫のツッコミが聞こえてきそうだけれど。


by sudi.s | 2018-10-19 11:54 | SIGMA DP3M


<< 自転車置き場      ⦅告知⦆Sudi写真展「The... >>