人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 19日
SUDISM
SUDISM_a0011962_2103223.jpg




今こうして写真を撮っている不思議
今これが現実だなんてどうして言えるのだろう
すべては夢かもしれないではないか
あの惨事も含めて

約10年前に同じようなセルフポートレートを撮った
それをブログに載せたときの反響に驚いた
多くの人が私の写真から男性をイメージしていたらしい
女性だとわかり驚いたという意見には本当に笑った

あれから10年ちょっと
私は写真を撮り続けている
本当に多くの人に支えられながら
自分が知っているだけでも多くのひとたちに
またお会いしたこともない、このブログを見続けてくれているあなたに

10年前と何も変わっていない
撮りたいものしか撮らない
心が動かないものにはシャッターを切らない

自分の思う正しさをもって、正直に生きること
世の中に対してできるだけ公平であること
それが私が大切にし続けていることだ
逆に言えばこれだけしかない

なかなか面倒くさい人です

by sudi.s | 2015-11-19 21:32 | X-T1


<< window curtain      秋空 >>