人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 07日
にわか雨
にわか雨_a0011962_17542255.jpg




最近のおかしな空模様。突然の雨と雷。暑かったり、冬に戻ったかのように寒くなったり。
天気がこんななのだから、私の情緒も不安定でも仕方ない。と天候に責任を押し付ける。
雨が降ったあとの晴れ間が好きだ。写真を撮る人は皆そうなのではないかと思うのだけど、どうなのだろう。皆というのは、少々乱暴だろうか。

雨というのは本当にフォトジェニックだ。雪よりずっとそうだと思う。私にとっては。雨音も匂いももうそれだけで十二分にフォトジェニックで撮る前から写真ができている。そんな感じがする。だからこれからくる梅雨はそんなに嫌いじゃない。気分は滅入るけれど、私は写真を撮れば、それで帳尻が合う。

by sudi.s | 2014-04-07 18:10 | SIGMA DP3M


<< 古本屋      桜雪 >>