人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 31日
The skull
The skull_a0011962_20281245.jpg




しなびたキャベツ。ロールキャベツにするには小さすぎる。みじん切りにして電子レンジでチンすれば、餃子の具にもなるし、トマトで煮てしまうのもよいかもーとマジマジと見ていたら、撮りたくなった。

キャベツの中心に近い部分がしなびてくると、脳味噌みたいで気持ち悪い。でもその気持ち悪さに惹かれて撮ってみた。撮ってみたいと思えば、キッチンだろうがバスルームだろうがどこでもsudiスタジオに早変わり。実際撮ると頭蓋骨にも見えたり、ちょっと怖い。

ちなみに私の一番好きな野菜はカリフラワーだというと皆驚く。なんであえてカリフラワー?個性がない野菜じゃない?と。栄養価が高そうでもないし、地味な野菜よね、と。一番美味しいのは、ただ湯がいて何もつけないで食べる。甘くて美味しい。あとはカレー粉の酢漬けにするととても美味しい。他のレシピはなにもしらないのだけれど、オーストラリアでごちそうになった友人のママのカリフラワーのポタージュは美味しかった。

機会があれば、カリフラワーも撮ってみようかしら。もっとも美味しいことと被写体として魅力があることは全く別のことなのだけれども。

by sudi.s | 2012-03-31 20:49


<< THE BOOK      The moment >>