人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 01日
葡萄
葡萄_a0011962_10143121.jpg






冷蔵庫を開けたら、葡萄が気になり思わず撮りました。ジップロックのタッパー越し(笑)。食べかけなのがわかります。

子供の頃、果物はあまり好きじゃなかったのだけど、今は大好きです。好きな果物はマンゴーとシードレスグレープで、どちらもオーストラリアで毎日大量に食べていました。フルーツが驚くほど安くておまけに美味しかった。逆に苦手なフルーツは梨(ラ・フランスは大好き)とか西瓜とか水っぽいもの。西瓜に至っては種が多い点も食指動かず。

バナナはなんとなく常備しているのだけれど、この時期はすぐに痛んでしまうのが難。危なくなると皮を向いて細かくして凍らせておいて、飲みたいときに豆乳とミキサーにかけてバナナジュースにします。暑いときにいいです!

ここのところ東京は少し涼しいですね。地震は多いけど。溶けそうなくらい暑いのも嫌だけれど、最近ちょっと日射しが恋しいピーカン好きsudiなのでした。

by sudi.s | 2011-08-01 11:32


<< 水中東京      雨 >>