2010年 07月 26日
The moment to shine
a0011962_035336.jpg


More

# by sudi.s | 2010-07-26 00:18
2010年 07月 20日
掛け軸
a0011962_022465.jpg


Litter

# by sudi.s | 2010-07-20 00:24
2010年 07月 17日
a0011962_19532961.jpg


# by sudi.s | 2010-07-17 20:29
2010年 07月 15日
Sensitivity
a0011962_20524964.jpg

あまり期待していなかった写真展が思いのほか良かったりすると得した気分になる。ポートレートは好きではない私がもっと見たくなったのだから、これはかなり珍しいこと。強烈な印象が私の中に残ってしまい、今も変な感じなのだけれど、これは写真家の力なのか、被写体の力なのか、その両方なのか、よくわからない。

恵比寿から目黒に出ようかなと思ったけれど、今日はこの写真展のせいなのか、暑さのせいなのか、ぐったり疲れてしまい、早々に涼しい電車に乗って帰り、近所のいきつけのカフェでまったりした。

オーナーが昨日から始まったマン・レイ展に早速行き、それについて熱く語ってくれた。私よりずっと若く美しいオーナーは骨董品と三島由起夫をこよなく愛するシブい人でかなり個性的だけれど、引き出しが多く、どれだけ話をしていても飽きない。私の尊敬する写真家の写真集などを持ち込んで一緒に見たりするのだけど、言うことがなかなかするどかったり、着眼点が面白いので、毎回感心させられる。

モノを判断するのに、経験値も大事だけれど、やっぱり感じる心だなと改めて思う。そこんとこ、私も一番大事にしたいし、信じたいところです。

# by sudi.s | 2010-07-15 21:30
2010年 07月 12日
過去と現在のあいだ
a0011962_0223719.jpg

          切り取られることのなかった時間もまた私にとって大切なもの

# by sudi.s | 2010-07-12 00:46