<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 30日
sudi写真展「DISTANCE」
a0011962_19544787.jpg


いよいよ明日からです!

by sudi.s | 2011-03-30 20:59 | 写真展
2011年 03月 28日
A few days left
気づいたら、3日後は個展です。まるで実感がなく、まだ緊張もしてません。

開館時間についてなのですが、今日キヤノンにいって確認したところ、4/1〜は18:30まで開館かも、ということで、状況は常に変わるようですので、ぜひキヤノンのHPでご確認の上、ご来場ください。

個展を楽しみにしていてくださったのに残念ながらお越しいただけなくなった被災者の方々からメールをいただきます。電話や電気が通らずともネットは生きているようで、ネットってすごいなあとちょっと感心しています。東京の地震のときも全ての携帯回線は死んでしまいましたが、スカイプだけは何事もなく動いていたようですから。今回お越しいただけない方のためにも、個展の様子は出来る限りアップしたいなあと思っています。

9日に個展の案内状を投函しはじめて、最後は11日朝でした。まさかこんなことになるとも知らずに。かなりのタイムラグをもって案内状が届いた方も、また東北の方は届いていない確率も高いと思いますが、被災して大変なときに暢気な案内状が届いてしまった方には心からお詫び申し上げます。

消化できない想いは残ったままですが、6日間笑顔で皆様をお迎えできますよう努めたいと思います。

ギャラリーへのアクセス

by sudi.s | 2011-03-28 22:16 | 写真展
2011年 03月 26日
光と陰
a0011962_20224626.jpg


More

by sudi.s | 2011-03-26 20:49 | SIGMA DP2
2011年 03月 25日
in the mirror
a0011962_21341930.jpg


個展についての大切なお知らせ

by sudi.s | 2011-03-25 21:37 | SIGMA DP2
2011年 03月 20日
Raindrop
a0011962_23294268.jpg


More

by sudi.s | 2011-03-20 00:08 | SIGMA DP2
2011年 03月 18日
使い慣れた日常
a0011962_20351100.jpg


My thoughts are with you

by sudi.s | 2011-03-18 20:17 | SIGMA DP2
2011年 03月 13日
3.11
東北及び関東にお住まいの皆さん、ご無事でしょうか。

東京は震度5強ということでしたが、それだけの規模の地震は人生で初めてでした。私は日比谷のカフェにいたのですが、立ちあがれないほどの揺れに逃げ遅れたものの無事でした。外に出てから、しばし呆然と座り尽くしてしまい、動けませんでした。

しばらくすれば地下鉄が復旧すると甘く考えていたので、駅で待つことにしたのだけれど、結局5時間待ったあたりで復旧するどころかその見込みもゼロということで、避難所に移動となりました。一人だったのでとても心細かったけれど、携帯があったおかげでタイムラグがあれどメールが出来て、随分救われました。また避難所で知り合った人達に元気をもらったり、人の温かさに本当に本当に助けられました。

夜遅く、運よく地下鉄が動いてくれたので、その日のうちに家に帰ることができたのですが、部屋に入って目にした光景に呆然としました。震えが起きて泣きました。私の部屋は高層階にあるのため、かなりの横揺れがあったと想像できます。洗濯機は倒れ、食器という食器が粉々に割れ、ガラスが散乱していて、トイレタンクの水が溢れ出て、大量の本とCDが床に散らばり、その中に個展のプリントが埋まっており、めちゃくちゃでした。地震よりこの光景のほうがずっとショックでした。逆に外出していてよかったのかもしれません。

そうはいっても電気やガスは通り、片付ければ生活ができるので、東北の方たちのことを思うと嘆いてなどいられません。幸いプリントは一部だけのやり直しで済んだのですが、気分的には個展どころでもない気もします。でも同時にやるべきとも思います。ニュースをみて東北にお住まいの方たちのことを思うと、やりきれません。関東は明日から計画停電ですが、ずっと停電で大変な思いをしている東北の方々のことを思うと、私たちもそれぐらいことをして当然だと思います。しかし私は23区在住なので、除外されていてなんだか申し訳ない気持ちでおります。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。今なお行方不明の方が一刻も早く救出されますよう、ご家族の方の心が少しでも休まる日が早く訪れますよう祈るばかりです。関東の方も毎日余震が続いています。くれぐれもお気をつけください。

sudi

by sudi.s | 2011-03-13 23:47
2011年 03月 08日
Fence
a0011962_21361394.jpg


More

by sudi.s | 2011-03-08 22:38
2011年 03月 01日
Waltz for Debby
a0011962_2332016.jpg


More

by sudi.s | 2011-03-01 23:12