カテゴリ:写真展( 26 )

2015年 10月 26日
IMA CONCEPT STORE&ランニング雑誌インタビュー掲載
Facebookでは告知済みですが、改めまして。
現在六本木のIMA CONCEPT STOREにてシグマさんのイベントに作品を一点出してます。
詳細はこちらをご覧ください。11月8日までです。私ももう一度顔を出す予定です。静かに写真集を眺める。珈琲を飲む。素敵な空間です。珈琲といえば、個展にご来場いただいた方に頂いた珈琲豆大変美味しくいただいています。朝豆をひいているだけで、気持ちにゆとりが生まれます。御礼を申し上げる手段がないので、こちらで改めて御礼申し上げます。ブログご覧になっているかわかりませんけれども。
a0011962_21584575.png

併せてランニング雑誌クリールさんに見開き2ページでインタビューが掲載されています。立ち読みかAmazonさんでご購入の方は画像をクリックしてください(笑)。



a0011962_21524679.jpg
a0011962_2153136.jpg


by sudi.s | 2015-10-26 22:10 | 写真展
2015年 10月 23日
ご来場ありがとうございました
a0011962_11292291.jpg


More

by sudi.s | 2015-10-23 12:27 | 写真展
2015年 10月 14日
明日から始まります!
a0011962_22295592.jpg


DPを持っていたのに、なぜかスマホで撮ってしまった。本日搬入に立ち会い。並びの変更はなく、会場も小さいので、すぐに終了。搬入が私はもっとも好きな時間。もっとも気持ちが高揚する時間。しかしながらあっという間に終わり、それと同時に気持ちも落ち着き、自分の中の「Nostalgia」は終わった。

明日からはまた別の気持ちで自分の作品たちの最も近くで、しかし気持ちは離れたところから観ていたいと思う。どれだけ自分を気持ちをその場にある作品から離せるかということがとても大切で、そうでないと在廊などできない。いつも醒めた自分を失わないでいたいと思う。

今回もすでに沢山の方からご連絡頂いていて、お忙しい中、また遠方からお越しいただくことに毎回毎回心から感謝しています。そのことにいつも驚きつつ、しかしまたその意味を重くも受け止めています。

会場が狭いので、私はなるべく邪魔にならないところにいたいと思っています。ですので、質問等あればお声がけくださいませ。

在廊予定は明日、土曜日、最終日(15時までです)は終日。その他は出入りします。あらかじめご連絡いただければ在廊するようにいたします。珍しくお天気は良いようですが、お気をつけてお越しください。では恒例の案内はMoreからどうぞ。

写真展期間中の諸々はここでご覧になれます。アカウントをもっていなくても見れますので是非。

More

by sudi.s | 2015-10-14 23:01 | 写真展
2015年 09月 15日
sudi写真展「Nostalgia」
a0011962_112521.jpg

a0011962_113614.jpg


バタバタと準備中です。DMは月末には発送できると思います。
恒例&好評の道案内(笑)は日にちが近づきましたらば、掲載します。
パネル張りラムダプリント18点の予定です。
小さな展覧会にはなりますが、自分の世界観の出せる空間に仕上げたいと思っています。
お気軽にこちらで参加表明も♫シェアも大歓迎です。

by sudi.s | 2015-09-15 11:09 | 写真展
2015年 03月 09日
(株)シグマにて作品展示中(3月末まで)
a0011962_16482493.jpg


表題の通りです。先日の「ROOMS」展示会でのポスター15点のうち、10点が(株)シグマ本社ロビーにて展示中です。すべてDP2MとDP3Mで撮影されています。

DP2を初めて使ったのが奇しくも2011年3月11日のまさにあの日でした。だから忘れもしません。ちょうど4年です。最初使いづらいと思ったこのカメラとも少しはうまくやれているのかどうかわかりませんが、私はこの子たちがとても好きです。

私のように東京の街でいつもカメラをもって日常的に写真を撮る人間にとって、軽くて小さいというのは重要なことです。加えてこの描写力にも痺れました。それ以外のことは正直よくわかりません。ただ好きなカメラだということです。そうでないとずっとずっと4年間このカメラだけ使い続けることはしなかったと思うからです。一眼に戻ろうと思ったこともあったけれど、やはりまたDPに戻るということを繰り返して、結局もう一眼は長く使っていません。

いつも言うことですが、私はメカニックなことはわかりません。だからどこがどう素晴らしいか
言葉で語ることはできないです。それを写真で語ることができれば本望です。

シグマユーザーさんでなくても、どなたでも本社には入ることができます。作品だけ観にいってくださっても大丈夫です。月曜日から土曜日の9時から17時ということで、オフィスですので、打ち合わせ等されていることもあります。お静かにご覧いただければと思います。都心から少し離れますが、お時間がある方はぜひ。場所はこちらでご確認ください。

More

by sudi.s | 2015-03-09 17:23 | 写真展
2015年 02月 20日
ROOMS終了いたしました
a0011962_22272834.jpg


A.P. FRANCE主催のファッションとデザインの合同展示会「ROOMS」終了しました。ご協力会社の皆様およびご来場くださった方に心から感謝いたします。このあとこの作品群は一部3月から株式会社シグマさんの本社ロビーにて展示予定です。ご訪問される方はご覧いただければ幸いです。

by sudi.s | 2015-02-20 22:58 | 写真展
2013年 05月 26日
Sudi写真展ーSelf-portraitー
a0011962_23285290.jpg



Sudi写真展ーSelf-portraitー

私にとって写真を撮るという行為は
生きることと同じ意味合いを持つ
それは私の生き方そのもので
私そのものだと言える
写真にはそれが映り込んでしまう
それは避けがたいことでもある
そうであるならば
すべての作品たちは私の自画像と呼べるだろう

Each action that I photograph
has the same meaning as being alive.
That's exactly the way I live.
That's exactly what I am.
Photography is a reflection of me and I can find my signature in it.
It is unavoidable.
If so, each of my pieces must be called a self-portrait.

今週末より始まります

by sudi.s | 2013-05-26 23:36 | 写真展
2013年 05月 11日
Sudi写真展ーSelf-portraitー
a0011962_0343099.jpg


More

by sudi.s | 2013-05-11 00:39 | 写真展
2012年 11月 03日
thank you..
a0011962_20132814.jpg

無事に昨日終了いたしました。ご来場いただきました方、すべての方に御礼申し上げます。ゆっくりじっくりご覧いただいていたのがとても印象的でした。感想や質問もたくさんいただきました。それだけきちんとご覧いただいたということなので、それはとても嬉しかったです。

2週間を通して思ったこと。自分が感じたことはきちんと見る人に伝わるものなんだなあということを改めて感じました。そして自分の在り方、生き方の変化も、写真にきちんと写っているのだということも。今回ほど、そういったことを強く感じたことはありません。

今回は特に、かっこいいとか男性的だとか、たくましいとか、骨太・・ってのもありましたけど(笑)、そういう感想を持たれる方が多かったです。それは私にとっては嬉しいことです。女性なので、女性らしくはありたいですが、私は自分の作品には力強く、堂々と、凛としていてほしいという想いがあります。そういった意味で嬉しかったです。

2週間いろいろありましたけれど、楽しかったです。改めてありがとうございました。普段、単調な、といってもモノトーンのプリントほどの諧調もない、コピペのような日々を送ってるので、短期間にたくさんの人たちと出逢えることは彩りがあり、刺激があり、とても有意義でした。

また作品を購入してくださった方々にも心より感謝申し上げます。私が作品を創り続けるにあたって、どれほどの勇気になっているかわかりません。

sudi

by sudi.s | 2012-11-03 20:16 | 写真展
2012年 10月 27日
椅子とテーブル
a0011962_2044372.jpg


長めのMore

by sudi.s | 2012-10-27 21:38 | 写真展