2017年 09月 13日
赤い靴
a0011962_17403022.jpg




赤い靴を履いた女の子がひいじいさんに連れられたのではなく異人さんだったと知ったとはいつのことだったか。そして赤い靴の少女のストーリーは実話が元になっているのですね。それはさっき「赤い靴」とネット検索したら長い解説が出てきて知りました。話が長そうで読みませんでしたけど。宣教師に引き取られてアメリカに渡ったとか渡っていないとか諸説あるようです。

電車の中で女性の足元を撮る。こんな犯罪めいた行為はないと思うんですが、やってしまいます。いつか捕まるかもしれません。このときは隣に夫がいたので(手前のシャツの影がその証拠)まだ怪しまれないかもしれません。この半年以上まともに写真も撮れず撮らず、写真を撮りたいという気持ちにもならず、あの気持ちはどこへ飛んでいってしまったのだろうかと思っていましたが、先日久々に熱を出したら、猛烈に写真が撮りたくなりました。人間なにをきっかけに情熱を取り戻すかわかりません。でも取り戻したわけではないかもしれません。情熱ではなくただの発熱かもしれません。でも写真を撮りたいと思ったことが嬉しかったです。本当に嬉しかった。


by sudi.s | 2017-09-13 17:52 | SIGMA DP3M


<< 書店      やわらかな光 >>