2017年 01月 04日
過去と未来と
a0011962_20512710.jpg




今年も4日経った。早い。こうして気づいたらまた年の瀬になって、色々後悔するんだろう。

お正月はあまり正月らしくなかった。陽気のせいもあるかもしれないし、行事らしいものがなにひとつなかったからかもしれない。ダラダラと昼まで寝て、映画のDVDを借りてきてこれまたダラダラ見ているか、近所または多摩川まで出向いて10キロくらいランニングするかー不健康なのか健康的なのかよくわからない三が日だった。

私はお餅が好きではないので、子供のころから雑煮というものを徹底して拒んできたのだけれど、今年はよくお餅を食べた。もっとも雑煮ではなく焼いた餅であるけれども、毎日食べ続けた。サトウの切り餅って美味しい。

毎年のように餅を食べて亡くなる人がいる。まさか本人も餅を食べて最期を迎えるなんて夢にも思わなかっただろうに。なんだかせつない。でもお餅が大好きだったとしたら、好きなものを食べながら死ぬのも悪くないとも言えるのかもしれない。私は海老が好きなので、海老を食べて死にたい。と思ったけれど、海老を食べて死ぬのはそう容易ではなさそう。なんだか不謹慎なことを書いてしまった。ごめんなさい。私は写真を撮りながら死にたい。それが本望。そして夫には絶対私より先に死なないようにと約束してあります。

by sudi.s | 2017-01-04 20:58 | SIGMA DP3M


<< ニベア缶      あけましておめでとうございます >>