2016年 01月 20日
Self-portrait
a0011962_22172439.jpg




a0011962_22174128.jpg


一般公開&投票も残り2日です。私は在廊しておりませんが、皆様足を運んでくださっているようで、心から感謝いたします。あらかじめ私の作品を知らなかったとしても一番良かったという言葉をたくさん耳し、23日勇気を持って挑めます。ありがとうございます。

不安がないといったら嘘になりますが、今までやってきたことが自分にはあります。そして賛辞も批判も含めた自分の評価というものをずっと見てきました。自分である以上、客観的とはいえませんが、冷静に見つめている部分はあります。ですからどういう結果をくだされても、たぶん驚くことはないと思います。淡々と受け止め、次に進むのだと思います。

こういう仕事をしていると色々信じられないことが起きます。信じていた人に裏切られるようなことも、足元を見られることもあります。お金がなくても必死で作品を作ろうという作家の想いを圧力で踏みにじられることもあります。でも何をされても私は魂は売りません。魂を売るくらいなら写真をやめます。そこまでしてやることでもありません。魂を売ってまでやらなくてはならないことは人生にはありません。私はそう信じて生きています。作品を巡っては色々なことが起きます。けれど、作品自身は嘘をつきません。写真の持つ純粋な部分を信じているし、これからもそれを信じられる限り、撮り続けます。

by sudi.s | 2016-01-20 22:41 | SIGMA DP3M


<< 窓      秋葉原 >>