2015年 09月 30日
椅子
a0011962_22272065.jpg




比較的空いたスターバックス。人がまばらな閉店間際。

ひたすらDMの宛名書き。150枚くらいは余裕で出すので、時間はかかってしまう。宛名とメッセージ。癖のある筆圧の強い文字でせっせと書く。

手書きということは一番最初から大切にしていることだ。字がうまくなくても手書きにこだわる。印刷は好きじゃない。とても味気ないと思う。それならメールで構わない。

3年前記帳してくださった方はすべてお葉書を出している。それ以外にもわかる範囲で。毎回来てくださる方にはお顔を浮かべながら。達筆すぎて読めない方やご住所がない方には送れないけれど、ブログをご覧になっていればいいなあと思う。

ブログやFacebook、メールにLINEと便利なものはたくさんある。クリックひとつで周知できるということはメリットだと思う。けれどなんだろう、そこに来場していただきたいと思う気持ちを乗せることはそれほど容易ではないように思う。

DMがお手元にない方もホリウチさんはもちろん、EASTWESTさん、シグマさん、キヤノンさん(会期中のみ)、ラボ・ラバールさん(代官山のカフェ)等々でお手に取っていただけます。初日、土曜日、最終日は終日在廊予定ですが、それ以外は主に午後いたりいなかったりの予定ではあります。お隣のタリーズにいるかもしれません。会場にいてくださいという場合はメール頂ければ、必ずいるようにします。

by sudi.s | 2015-09-30 22:39 | X-T1


<< After the rain      LINE >>