2015年 06月 19日
記憶
a0011962_21215226.jpg




どこで撮ったか思い出せない。新宿だったかもしれないし、そうではないかもしれない。

いつも思う。無責任だなと。自分がどこでどう撮ったかということを本当に記憶していない。

人には恐ろしい記憶力と言われる。何年も前に誰かが言ったことを一語一句正確に覚えていたりする。

記憶力がいいのか悪いのか時々わからない。

写真家というものは記憶力がいいはずだ。絶対的に。

写真を通して自分の記憶を再現する仕事だと思う。少なくても私の場合はそうなのではないかなと思っている。

自分が子供のころ見ていた風景ばかりだ。心地よかった空間や色。

自分が撮るものをみて、つくづくそう感じる。

by sudi.s | 2015-06-19 21:25 | SIGMA DP3M


<< FUJI X-T1      TOKYO >>