2015年 05月 04日
光画
a0011962_13401620.jpg




渋谷ヒカリエ。ヒカリエと打つと「光画」と変換された。

photo 光(ラテン語)、graph 画くの意で、photographという言葉は作られている。建物の名前は偶然なのか意図したことなのか写真という意味になる。そして実際、本当にいい光の入る場所だと思う。だれでも写真家になれる場所かもしれない。

ということで気になったのでHPをみてみた。違ったらしい。「渋谷から未来を照らし、世の中を変える光になるという意志を込めて”光へ”」なんだとか。渋谷から未来を照らし、世の中を変えられるかは疑問だが、光によってデザインされているような建物であることは確かだろう。

by sudi.s | 2015-05-04 13:51 | SIGMA DP2M


<< Campus      Coffee Shop >>