2015年 02月 13日
食事のあとに
a0011962_22383782.jpg




中目黒。ラボで来週からの展示用のものを最終チェック。その帰りに寄ったイタリアンは素敵な店だった。気持ちいい。

約125×85センチ。そのサイズに伸ばされた自分の作品をみると色々と考えさせられる。大きくして正解のものと、そうでないものがわかる。強いものと弱いものも。大きく見せることにはずっと抵抗があったけれど、悪くないと思う。なかなか迫力があるなあとも思うし、自分でも気づかなかったものが写っていたりする。気づいていないことが問題だけれども(笑)。

コラボレーションする企業の担当さんは私に逢うまで男性が撮った写真だと思っていたと話していた。それはよく言われる言葉ではあるけれど、いつも面白いなあと思う。でも女性らしいと言われるよりずっと気に入っている。

作品も私自身も本人の意に反して「カッコいい」「男前」と言われることの頻度は高く、その違和感にももう慣れた。肯定もしないし、以前のように否定もしない。もっとも作品と私にそれほどズレがないということでもあるから、いいのではなかろうか。そんな感じ。

by sudi.s | 2015-02-13 22:56 | SIGMA DP3M


<< Reflection      休憩中 >>