2014年 12月 30日
a0011962_11163358.jpg




迷いや葛藤が多い年だった。これほど写真をやめようと考えた年はなかったし、やや写真から逃避した年もなかったように思う。走ってばかりだった。不条理な世の中への悔しさや虚しさや怒りやいろんなものを汗と一緒に流した。

それでも結局やめることはできそうにない。これにとってかわるものはやはりない。この高揚感も衝撃も写真以外からは得ることができない。身体の深く深く奥のほうから何か溢れてくる感覚。やっぱり私はこの行為を手放すことはできないのだろう、結局。

恐ろしく更新頻度の低い、このブログにせっせとアクセスしてくださった方々には心から感謝しています。年明けに計画していた個展は行わない決断をしましたが、来年のどこかのタイミングで開催はしたいです。

それでは皆様よいお年をお迎えください。来年はたくさん更新できるといいなと思っております。ありがとうございました。

by sudi.s | 2014-12-30 11:27 | SIGMA DP3M


<< あけましておめでとうございます      皿 >>