2014年 02月 28日
ふたりで
a0011962_17321922.jpg




本当に好きですね、傘立てが(笑)。傘立てがというか、連続性が好きなのです。同じ仲間としてコインロッカーもスーパーのカートもツボ。先日バレエを観ていた改めて群舞の美しさに魅了された私。だからマスゲームとかロンドンの衛兵さんの動きもたまらなく興奮します。

これにいたっては、この影を遠くから発見し、「よだれかけみたいで気になる」と思い近づいた。わけなんですが、ちゃんと引きで撮ればよかったです。ちゃんと三角のよだれかけになってないじゃんって今気づいた。でもいいです。そのとき気づかなかったんだし、そうやって四隅のことまで考えてシャッター切っていたら、また別のものになっていると思うから。

「もっとねばって撮るべき」とは、偉大な写真家から普通のオッサンまで色んな人に言われることで、時折やったりはするけど、基本的にしません(笑)。全然粘らない。粘る気ない。スキップでもする感じで動いていたいから、立ち止まってウームとうなって撮るなんて、あんまり私のスタイルではないかも。ほとんど「え?いつ撮ったの?」って感じがいい。

いまさらだけど、私はいつも動いていたくて、じっとしているのは好きじゃない。死ぬまで動いていたい。

by sudi.s | 2014-02-28 18:20 | SIGMA DP3M


<< 道      冬の公園 >>