2013年 11月 02日
ひだまり
a0011962_223615100.jpg




お願い事をしては駄目よ。

といつも母に言われている。神社じゃないのだから。確かにそうだ。月に一度の祖母の墓参り。時々できないけれど、できる限り毎月。個展の前は必ず。花に案内状も添えて。嬉しいことがあれば報告するし、苦しいときも悲しいときも勇気をもらいに行く。気持ちの整理のためにも。

時々、お願いです、私のことを守っていてください。。。と心の中でいいながら、これもお願い事なのかしらとか思う。ただ家族の健康と自分が困難を乗り越えられるだけの勇気を持てるように祈る。

10月の終わりとは思えないほど、暖かく穏やかな日だった。荒れていた心が静かになった。お墓参りのあとだからなのか、シャッターを切ったからなのかはわからないけれど。

by sudi.s | 2013-11-02 22:53 | SIGMA DP3M


<< Smoking Area      Complex >>