2013年 09月 22日
TOKYO ART BOOK FAIR
a0011962_19545694.jpg




何も予定がなかったので、TOKYO ART BOOK FAIRまで。人が多すぎて吐きそうだった。長居はできず退散。こういうとき、積極的なアーティストは自分の売り込みもするのだろうかと思うが、私はどうも気後れしてしまう。まして、そんな気分でもなかった。

基本的に人の作品に興味があまりない私はこういうイベントにそれほど期待をして出かけない。それでも好きだなーと思う写真集があった。イギリス人写真家が撮ったアメリカ。私の好きな写真家に似ているというのはもしかしたら失礼な表現なのかもしれないけれど、ある種の褒め言葉でもある。

でも買わなかった。それを買うより、私は撮ろうと思ったから。そしてここにいるより、撮ろうとも思って早々と出た。収穫はなかったような、あったような。

帰り際、会場内で。いかにも若い子が履きそうな靴。スケルトン。転ばないのだろうか。器用に歩くんだろう。外のテントの色とのコントラストに惹かれて一枚切って帰った。今日撮ったのはこれだけ。それもどうかと思うけど、今の私はそんなにシャッターを切れない。

by sudi.s | 2013-09-22 19:56 | SIGMA DP3M


<< スキマ      Cinderella >>