2013年 08月 29日
Old days
a0011962_1115166.jpg




同じ場所で何度も撮らないと言った覚えもあるのだけれど、それは嘘かもしれない。
私はこの場所を何度も何度も訪れては、何度もこの窓を撮っている。
そして未だに飽きない。飽きるどころか思うように撮れたことなどないかもしれない。

ここは都内の大学で、私が20年前に受験で落ちた大学でもある。
あの日のことはよく覚えていて、学内でこけて不吉だと思った。
もっともこける以前に、ちっとも問題が解けなくて、発表など見るまでもなかった。
途中で飽きてしまい、どうして自分はここにいるのだろうと答案用紙を眺めながら思った。

あれから20年経って、何度も写真を撮りに来るなんて思わなかった。
この大学は警備が緩く、私のような不審者?が入っても注意もされない
写真を撮っていても何も言われない。DPのようなコンパクトだからかもしれないけれど。

いい大学だ(笑)。落ちたけれど、母校のような愛着すらある。

by sudi.s | 2013-08-29 11:26 | SIGMA DP2M


<< 駅      The last leaf >>