2013年 05月 05日
水墨画
a0011962_21413396.jpg




以前ほど、なにか越しって撮らなくなった。それでも窓やフェンスや磨りガラスはやっぱり気になる。窓は汚れていれば汚れているほど。

どういうフィルターを使っているのですか?とか加工しているのですか?といったテクニカル?(実際なにもしていないのだからテクニカルでもないけど)な質問から、「sudiさんってモノを直視できない人なんですね」というメンタルな部分に及ぶご意見までーよく言われたものだ。

好きなものは好きだし、気になるものは気になる。モノでも人でもなんでも。それには無自覚な理由があるのだろうけれど、あんまり深く考えない。意識もしない。時々自分の写真群をまじまじと見つめて、分析したりしてみる。箱庭療法みたいに。しかしながら、自分の作品に客観的になるということは最も難しい。

撮る時は自分の気持ちのできるだけそばに、撮ってしまったらなるべく自分から離すように、そう努力はしているつもりなのだけど。

by sudi.s | 2013-05-05 21:51 | SIGMA DP2M


<< Sudi写真展ーSelf-po...      Rainy Blue >>