2013年 02月 12日
the Port of Tokyo
a0011962_2316172.jpg






気持ちの整理が必要なときは、海へ行く。なんでかわからないけど、足が向くのだ。
海を眺めていると、雑念が払拭されるような気がするのかもしれない。
三連休のお台場は家族連れやカップルたちで溢れかえっていて、私の気持ちとは温度差があった。
少し離れた青海埠頭の公園のほうが私のお気に入り。ここは本当に人が少ない。
それでも釣り人がたくさんいた。カメラを持っているのに、写真を撮るでもなくボーッとしている私をみて釣り人が何度か声をかけてきた。写真を撮るならもっとキレイなスポットがあるという。
ありがとうと言ったあとに、「でも私はここが好きなの」と伝える。おじさんは少しつまらなそうに「みんなそう言うんだよなあ」とつぶやく。
帰り際「バッチリいいの撮れたか?」と声をかけられて、「うん、バッチリ」と親指を立てた。
実際は全くそうではなかったのだけど、そう言った。なんとなくそう言いたかった。

by sudi.s | 2013-02-12 23:33 | SIGMA DP2M


<< Light and Shadow      海辺 >>