人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 15日
木枯らし
木枯らし_a0011962_20113791.jpg




外は木枯らしが吹き、政界ではホラが吹く。こんばんわ、sudiです。。。。なんか笑点のような出だしになってしまった。

鼻声を残して、やっと風邪から復活。今日で終わってしまう写真展へ向かう。作家は私よりうんと若そうな青年だったけど、落ち着いていて淡々としていてよかった。個性の強い作品だったけれど、コマーシャルっぽいなとも思ったので、伺ったら商業カメラマンとのこと。けれど、「やっぱり撮りたいものを撮らないと楽しくないんです」と仰る通り、この人はこれでおさまらないだろうなーという印象を受け、作家方向へシフトしきそうな人だと思った。私も頑張らなくちゃーと思いながら、会場をあとにする。

帰り道に御苑へ行く。御苑は青葉の時期より紅葉の時期のほうが好き。もっというと真冬の枯れた木々のほうがもっと好き。さらに大きな池よりも、こういう排水溝のほうが気になる。写真展でしか発表しませんでしたスコップですが、ここ御苑で撮りました。プリントに苦労した一枚ではあったけれど、デザイナーの方が購入してくださったので、その甲斐があったというもの。ありがとうございます。

写真展といえば、例のおじさんからメールが届いていた。DP2Merrillご購入だそうです!!パンパーンッ!!(クラッカー効果音)話の流れからいって絶対買わないだろうなーと思っていたので、驚いたけど、ちょっと嬉しかったです。文面から察するにブログはご覧になっていないようですが、とても丁寧な御礼メールをくださって(私は何もしていないのに!)、それは新しいカメラを手にした喜びがとても伝わるもので、ほっこりした気持ちになりました。

やっぱり写真を撮るのは、楽しくないと、ワクワクしないと、ほんとダメです。やればやるほど、そう強く思います。それに勝るテクニックなど存在しないと思えるほど。

by sudi.s | 2012-11-15 20:21 | SIGMA DP2M


<< 窓際      November Road >>