2012年 11月 12日
November Road
a0011962_428631.jpg




NYマンハッタンよりお届け・・・というのは嘘ですが、なぜこんな時間に更新しているかというと、風邪で寝れないからです。熱もないし、だるくないのだけど、咳と鼻水が止まらない。それはそれで苦しい。でも海外旅行も行ってないのに、にわかエア時差ボケって感じで楽しいです。それに今日の一枚はまるでNYのようではないですか!!(でもない?)

これも23区内ですけど、ほとんどの写真は23区内で撮ってます。実に行動範囲の狭い私ですから。でも狭いわりには撮ってるほうなのかなー、どうかな。写真展ではモニターでロンドンの写真を流したものの、それ以外はすべて日本ーーそれもほとんど23区内で撮ったものにも関わらず、「東ヨーロッパですか?」「海外ですか?」と言われて面白かった。

日本を海外のように撮るとか、カラーをモノクロのように撮る、、とか勝手にキャッチコピーみたいなことを仰る方もいるのだけど、特になんの狙いもありません。ただいつも言ってますけど、日常ということにとてもこだわっていて、それを非日常に撮りたいという根本的なところは最初から変わっていないです。その中で細かくテーマが分かれていくのかなという感じです。

皆が普段見慣れている風景を撮るということがとても大切で、どこにでもある平凡な被写体と光のコラボが楽しくて仕方ないのだろうなって思います。

さて、朝がやってきそうなので、寝ます。

by sudi.s | 2012-11-12 04:43 | SIGMA DP2M


<< 木枯らし      so blue >>