2012年 11月 03日
thank you..
a0011962_20132814.jpg

無事に昨日終了いたしました。ご来場いただきました方、すべての方に御礼申し上げます。ゆっくりじっくりご覧いただいていたのがとても印象的でした。感想や質問もたくさんいただきました。それだけきちんとご覧いただいたということなので、それはとても嬉しかったです。

2週間を通して思ったこと。自分が感じたことはきちんと見る人に伝わるものなんだなあということを改めて感じました。そして自分の在り方、生き方の変化も、写真にきちんと写っているのだということも。今回ほど、そういったことを強く感じたことはありません。

今回は特に、かっこいいとか男性的だとか、たくましいとか、骨太・・ってのもありましたけど(笑)、そういう感想を持たれる方が多かったです。それは私にとっては嬉しいことです。女性なので、女性らしくはありたいですが、私は自分の作品には力強く、堂々と、凛としていてほしいという想いがあります。そういった意味で嬉しかったです。

2週間いろいろありましたけれど、楽しかったです。改めてありがとうございました。普段、単調な、といってもモノトーンのプリントほどの諧調もない、コピペのような日々を送ってるので、短期間にたくさんの人たちと出逢えることは彩りがあり、刺激があり、とても有意義でした。

また作品を購入してくださった方々にも心より感謝申し上げます。私が作品を創り続けるにあたって、どれほどの勇気になっているかわかりません。

sudi

by sudi.s | 2012-11-03 20:16 | 写真展


<< 雨      夜明け >>