2012年 08月 14日
檸檬
a0011962_1818774.jpg




なんでレモンかっていうと、食事療法の一環です。An apple a dayならぬ、レモン一日2個。これで免疫があがるとか、細胞がなんだかって病院で説明を受けたのだけど、詳しいことはわかりません。でも免疫異常の病気の方や癌の方にはオススメします。本当に。

展覧会の前から体調が悪いと書いていましたが、ずっと良くはないです。でも嘘みたいに元気なときもあるのも本当。あんまり病気にフォーカスした毎日を送りたくなくて、元気なふりしてましたが、結構厳しい状況になってきて、うーむという感じです。

体調が悪いと写真を撮るどころじゃないでしょう、なんて言う人がいますが、私はそれはないです。ただ寝込んでしまうと、物理的に家から出れない。となると家で撮ります。少しでもよくなって出られるときは少しでも出て撮る。そういうことが私にはとてもとても大事です。

写真を撮ることが好きとか幸せとか、もう最近そういうのはどうでもよくて、理屈じゃなくてやっぱり撮りたいんだなあ私は、って他人事みたいに思う。どんなに辛いときも身体がいうこと聞かなくても、撮りたい気持ちは消えないんだなあってすごく不思議に思う。

by sudi.s | 2012-08-14 18:47 | SIGMA DP2M


<< 寂      残像 >>