2012年 08月 02日
a0011962_013152.jpg




10月の展示のために、Merrillが手元に届いた。ということで、早速撮りに出かける。今日はそれほど暑くなくて助かった。

印象としては、使いやすい。この間のように時間が限られているわけではないので、自由に好きなだけ撮る。噂通り、バッテリーの消耗の早さに驚いたけれど、そのためにバッテリーは2本付いている。さらに予備に2本。計4本あれば、問題ない。

高感度に強くなったので、躊躇なくISO200を使う。以前なら100で無理矢理頑張ったところ。撮ることができるシチュエーションが増えることはとても嬉しい。

メイルとは女性的な名前だけれど、印象はDP2Xよりマスキュラン。フードをつけると一層そういう印象で、メリオといったところ。DP2Xよりずっとカメラらしい。多くの人に「一眼が似合う」といわれる男らしい私にはいいんじゃないでしょうか。

メカニックなことは多くのユーザーが各々のブログに書いておられると思うので、それを参考になさるとよいかもしれません。私は酷暑の中、ひたすら撮るだけです。もりもりアップするつもりで頑張ります。

by sudi.s | 2012-08-02 00:37 | SIGMA DP2M


<< Summery afternoon      紫陽花 >>