2012年 07月 22日
Test shoot -cafe編
a0011962_2261199.jpg




DP2 Merrillのイベントに行ってきました!

メリルが手元に来るのはもうすこし先なので、それまで待てない私、30分の体験に参加です。30分貸出ししてくれて、銀座をふらふらして撮ってきたものを、CANSONの色んなペーパーで出力できるという楽しいイベントでした。

あいにくの天気で、「こんな中で限られた時間で何も撮れそうにないなー」と思ったのだけど、屋内でISO800撮影に挑戦。DP2、DP2Xでは厳しかった高感度ですが、これ悪くないです。さらにプリントして満足。プリントをここで再現できないのがとても残念だし、伝わりにくいと思いますけど、十分いけそーな予感。またCANSONさんのご協力も得て、新しいペーパーへの挑戦も考えています。

カメラもペーパーも自分の表現に合っているかどうか、時間をかけて試し、見極めていくことが大切で、そこはとても慎重に大切にしたいと思うところです。そういった意味で、いろいろ経験することは大事なことだなと思います。とくに私は体感型なので、理屈でいろいろ言われてもわからないし、使ってナンボです。写真に限らず人生においてでもですが、何でも「選択する」ということは最も難しい作業かと思うけれど、それは自分の眼を自分自身を磨くことにもつながることだと思います。

by sudi.s | 2012-07-22 01:06 | SIGMA DP2M


<< Full Moon      川北友果 コアガラスとトンボ玉展 >>