2012年 07月 17日
椅子
a0011962_22201490.jpg




毎日見ない日はない某CM。「ファイダーをのぞく、構図を決める、息を止める、シャッターを切る。そうだカメラは構えるものだ」(のはず)。とあおいちゃんは言う。

う〜ん。

私は「構図を決める、ファインダーをのぞく」です。どっちが正しいとかいうことはないと思うのだけど。ただそれはきっと50mm(フィルム換算で75mmくらい)をつけたとき、というのが正しい。

DP2は今でも時々想像よりもいろんなものが入り込むがことがあり、自分が決めた画の通りいかないということはあるから。だからDP2に関してはあおいちゃんと一緒のこともあるかもなあとは思う。

それでもやっぱり撮る前にどこまでどう入れるかは頭の中にイメージできている。そうじゃないと、「これ撮りたい」っていう衝動は起こらないような。違うかしら。まあとにかく私は75mmくらいで世の中見ている。

しかし椅子が好きだな、私(笑)

by sudi.s | 2012-07-17 22:23 | SIGMA DP2X


<< 静寂      道 >>