2012年 06月 16日
Railway
a0011962_20143012.jpg







DP2Xのテストをしたかったので、雨の中散歩。ちょっとスナップしてみる。歩道橋を渡っていたら、雨に濡れた線路が浮き立ってみえた。こういうときはDPに限る。このレンズに痺れる。

初代との違いはまだよくわからない。そのうちわかるんだろうか。出てくる画はなんだかデジっぱい気がする。世の中、Merrillはいつだと言ってるというのに、今頃Xですか?と思う方もいるかもしれないけどー、私はいつも皆さんより一歩も二歩も何十歩も遅れているんです。だってEOS20Dを最近まで使っていた人ですからね。a0011962_20183093.jpg

私はまわりの人の借り物で生きている、借り暮らしのスーディーです。時々忘れてしまうけど、50Dも借り物でした。森山大道なみに借り物で撮る私。いいのかそれで。だからというのもあるけれど、最新機種なんて望んでいません。それに写ればいいの、本当に。iphoneは嫌だけど。気持ちよく撮れる機材ならいい。Merrillに興味はあるけれど、初代もXも使いこなせていない私。それどころじゃないとも思う。もちろん30mmの焦点距離には興味あるけどね。とにかく新しい仲間にご機嫌です!!

ところでドラマを見ない私が唯一夢中になっていた「Wの悲劇」が終わってしまい、大変残念です。しかし意外とあっさりした終わり方でびっくり。でももっとびっくりしたのは、警視庁の現場検証?で犯罪現場の写真をSIGMAのSDで撮っていたこと。「おー、シグマだー」とテレビに向かって叫んでしまった。殺人現場にシグマのカメラ、、、うーん、ちょっとイメージと違う。

by sudi.s | 2012-06-16 20:29 | SIGMA DP2X


<< Nothing but the...      休息 >>