2012年 04月 07日
残り香
a0011962_22341566.jpg




ある人の意見を聞いて「ふーん、なるほど」と思う。実にいろいろな人からいろいろな意見が私のところには飛んでくるので、驚かないけれど、ふむふむである。その人の意見もわかる気もするし、だからといってあっさり受け入れるほど私は容易な人間ではない、たぶん。

たくさんの言葉の中で、自分の中でひっかかるものとそうでないものがある。それは被写体と同じ。でも心がささくれ立っているときは、不用意に全ての言葉にひっかかってしまう。指先に出来たささくれと同じ。

今はやらなくてはならないことがあってーつまり企画展に向けて撮るということなのだけれどー、ささくれ立っている場合ではない。先日も気持ち悪くなるまで撮り倒した。このソファもそのとき撮った。すごい疲労感。楽しいとか気持ちいいとか通り越してしまった。もうこれ以上撮れないってほどに撮って、ある瞬間フリーズしたので、帰宅した。

しばらく写真を撮るのはもういいや、と帰りのバスの中で思ったけれど、家に帰ってすぐに写真を撮りたくなった。結局そういうことらしい。

by sudi.s | 2012-04-07 22:39 | SIGMA DP2


<< Coffee break      竹籠 >>