2012年 02月 13日
Sugar Crystal
a0011962_002358.jpg




糖分の取り過ぎが身体によくないということは誰でも知っていることで、身体は酸性に傾くし、冷えてしまう。白砂糖だろうが黒砂糖だろうが、蜂蜜だろうが、果糖だろうが、糖分は糖分。身体にはよくないとわかっていても、やめられない。甘味の魅惑。

和菓子より洋菓子。スポンジケーキよりタルト。タルトよりエクレア。エクレアよりプリンが好きな私です(なんだそれ)。和菓子は嫌いではないのだけれど、羊羹は絶対無理だし、赤福も苦手(赤福氷は好き)。しかし桜餅、おはぎは大好きです(さらになんだそれ)。

本日の一枚はコーヒーを飲もうとした知人がスティックシュガーをテーブルの上にこぼした瞬間をいただきました。さらさらと落ちて行く様もとても美しかった。

by sudi.s | 2012-02-13 00:06 | SIGMA DP2


<< 止まった時計      坂のある街 >>