2011年 11月 28日
London in the rain
a0011962_0264939.jpg




ロンドンの写真をもっと見たいというリクエストメールをいただきましたで(ありがとう)、もう1枚くらい載せてみましょう。

イギリス人の友人に久々に逢うことになったので、ちょうどいいと思い、プリントしたものをいろいろ見せたら、「懐かしい」と一番食いつきがよかった1枚です。え?そうなの?って感じでしたけれど。

「このペイブメントがねえ、すごくロンドンなんだよー。これ何ストリート?」と興奮ぎみに訊かれたので、こんなのどこの通りでも一緒じゃないのかなーなんて思いながら「ボンドストリートかな?」と適当なこと言ったら、「そうかあ」と満足げだった。

でも今これをアップしながら思い出したのだけれど、ブルームズベリーでした。全然ちがった。というか、私はボンドストリートすら歩いてないかも。ヒドすぎ。高田純次なみに適当なことを言ってしまった。まあいいか。ロンドンはロンドンだし!

by sudi.s | 2011-11-28 00:42 | UK


<< 師走      川岸にあるレストラン >>