2011年 11月 08日
Cathedral
a0011962_2065123.jpg





今回イギリスで撮ったものの中で一番の出来だった一枚です。誰が何と言おうとコレです(笑)。

最近のブログを見た友人から「ロンドンでこれなんだ」と笑われた。東京と変わらないじゃん!みたいな。結局、どこにいても私は同じような写真しか撮れないし、それでいい。NYに行ったときはすごく萎縮してしまって自分らしく写真が撮れなかった。それで「sudiって、自分が生活している場所でしか撮れないんじゃない?」とある人に言われて、とても悔しかった。でもロンドンでそうではないことがわかった。

本当に心から幸せな時間だったので、ロンドン熱が冷めるには時間がかかったけれど(まだ微熱あり)時差ボケも治ったことだし、そろそろ東京モードです。

今回時差ボケはぴったり8日間。長かった。特に仕事中、睡魔との闘いが辛かった。時差の分だけかかると言われたことがあって、ちょうど8時間(今は9時間)だからかなと思ったり。寝過ごしたり、目覚ましをかけないと起きれないというのは、私にとってはとても屈辱的でした(笑)。

今は通常通り、7時13分に目覚ましをかけて、7時10分に自然に目覚めます。以前も書いたけれど、私は目覚ましを聞いて起きたことがほとんどなく、だいたい3分前くらいに目覚めるので(もしくは鳴る寸前の場合もあるけど)、起きたい時間+3分で目覚ましをかけると完璧です(笑)。

でも時差ボケが治ってしまうのは、なんともつまらなく、せつなくもあります。

by sudi.s | 2011-11-08 20:19 | UK


<< TOKYO FORUM      海を聴く >>