2011年 10月 01日
ハナキン
a0011962_08557.jpg




この言葉が死語なのか、今でも使われているのかわからないけれど、飲みに行くことをしない私にはあまり縁がない言葉であることは確か。しかし昨日は「ああ、お寿司食べたい」と思いながら仕事をしていたら、お寿司をごちそうになりました。相変わらず私の念は強い。

個展で4年ぶりに再会したSさん(私の知人、友人はなぜかSさんばかり。あ、ギナギナもSさんだ!)とお逢いしたらお元気そうだった。相変わらず毒舌全快で気持ちよい。私が至福の表情で穴子を食べていたらライカの描写の話をされた。今までなら興味がなく、全然食いつかない私だけれど、昨日は興味津々に話を聞き、やっぱりライカってそうなのかあと妙に合点し、欲しくなった。もっとも手は出ないし、さすがにこればかりは私の念は届かないだろう。やっぱり使いこなすのは難しいカメラなんですか?という私の問いに、扱い辛さはsudi並みとの答え。扱い辛さは同じでも、魅力はライカには到底叶わない。

私はもっかDP2を使いこなすことが大事で、これは私にとってはとても難しいカメラだと思っている。最近退院して私の元に帰ってきた彼はなんだか別人で、他人のようだけれど、不具合もなく快適に使っている。案外あっさり飽きるかと思っていたけれど、使い始めて半年が過ぎ(出逢いは忘れもしない震災の日です)愛おしさが増しているので、一緒に旅でもしようかと思っているところ。

by sudi.s | 2011-10-01 07:38 | SIGMA DP2


<< Purple Sky      Untitled >>