2011年 08月 21日
偶然
a0011962_2204146.jpg




渋谷駅近くにて。いいバランスと配色だなーと思ったので1枚。

渋谷はあまり好きな街ではないので、極力行かないのだけれど、この日は用事があったので、行かねばならず。そうしたら渋谷の駅で以前御世話になった上司に遭遇!!もうびっくりして、興奮気味に「あーーー!」と叫ぶ私。それもその前日に「彼女に電話しようかな」と思っていたところで、そうしたら偶然逢ったのでびっくりした。渋谷よ、渋谷。田舎じゃないだから、あり得ないんですけど。

と思っていたら、昨日は赤坂某所で知人に偶然遭遇し、これまた「あーーーーー!」と叫んでしまった。これもかなりすごい確率かと思います。ご無沙汰している人にメールをしたら、同じタイミングで届いたり、書いているとき届いたりすることが結構あります。電話もしかり。でも逢うっていうのはすごいです。この東京で。この話を友人にしたら「出逢いのキャンドル(byカメヤマローソク)の効果では?」と言っていました。出逢いってそーゆー意味なのか?

でもやっぱり一番びっくりなのは、随分前にご無沙汰していたシグマのK課長に相談事があってメールしようと思ったらメールが届き、「会社の廊下でsudiさんの生霊をみたのでメールしてみました。なにかありましたか?」(←めっちゃ普通、笑)と書いてあって寒気がしたことがあります。ここまでいくとホラーです。源氏物語の六条御息所のようだ。こわーい。

でも私はとっても念が強いのです。だからネガティブな感情を持たないように努力しています。苦手な人にもそういう感情を持つと何かが起きてしまうので、無関心でいるようにしています(笑)。そのかわり、こうなりたいとかこうしたいってことも実現することがあってびっくりします。でも必ず強く願ったりしていないことで、なんとなくほのかにさりげなく心のどこかに留めてあるー程度のことのほうが叶ったりする。強く願うと、念が先走ってしまうのか、完全に空回りしてしまうのです。

by sudi.s | 2011-08-21 22:05 | SIGMA DP2


<< 光      study ♯2 >>