人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 09日
夏の光
夏の光_a0011962_7435388.jpg







急遽帰省することにしたのは、未だ続く頭痛のため、ギナギナの友人のゴッドハンドを持つセラピストの施術を受けることにしたから。そしてせっかく帰省するならば、The king of 神社、伊勢参りをせねばと伊勢神宮へ。心も身体も浄化。平成25年に式年遷宮があるため、あちこち白く囲われており、そこで一枚。工事中であっても、伊勢神宮は伊勢神宮。やっぱりスケールが違います。
夏の光_a0011962_757923.jpg

伊勢といえば、名古屋の個展に2度も伊勢からご来場いただき、作品も購入してくださったお客様が内宮そばでステーキ屋さん(でいいのかな?)を経営なさっていると仰っていたはず!ということで、いきなりアポなしで突撃しました(笑)←とても迷惑な私。とても大きなお店でびっくりしたけれど、ずんずん入っていき、女性に声をかけたら、偶然奥様で、中にいたご主人を呼んできてくださいました。突然の訪問にも関わらず、嫌な顔ひとつせず、優しい笑顔で迎えてくださったご主人。残念ながら私はほぼベジタリアンのため、お肉はいただけないのだけど、ちゃっかりお店の前で写真を撮っていただき、お茶までごちそうになりました。楽しかったです。お店はこちら。三人でお茶をした素敵なカフェは私が伊勢神宮に行くと必ず寄っていたカフェで、いつも必ず日射しの入る窓際に座り写真を撮っていたのだけど、偶然弟さんが経営なさっているカフェでした。不思議。
夏の光_a0011962_8121435.jpg

お次は夏に伊勢参りをしたら、絶対外せないのは、赤福氷。私は赤福は苦手なんですが、赤福氷は大好きです。これを食べないと夏って感じがしないのよね。どんなときでも上品さを失わない和風美人ギナギナ。
夏の光_a0011962_8153565.jpg

花より団子の私。ダイエット中であることを忘れ、一心不乱に食べます。おいひーっ!
夏の光_a0011962_816221.jpg

バタバタの帰省でしたが、とても充実した時間でした。憑き物が取れたようにすっきりとした気分だし!なによりパワーの源ギナギナと逢うことは私とってとても大事なことです。個展で逢ったばかりだったけど、いつ逢ってもいっぱい逢ってもいつも嬉しくて元気になります。ふたりでお揃いの藍染めの扇子(ギナギナが携帯で撮ってくれた)
夏の光_a0011962_8434525.png
と出逢いがあるという謎のフレグランスキャンドルを買いました(笑)。ロウソクと出逢いに何の因果関係があるのか全くわかりませんが、三重県といえばカメヤマローソクです。世界の亀山はシャープだけじゃないんだよ!

by sudi.s | 2011-08-09 08:58 | SIGMA DP2


<< Passage      水中東京 >>