2011年 07月 14日
光の庭
a0011962_20361464.jpg




名古屋で山岳写真のおじさんに「こんな写真撮ってないで、綺麗な風景撮りなさい。夕陽とか花とか」と言われたので、近くの公園で、風景写真撮ってみました。というのは嘘です。おじさんは関係ないです。

そのおじさんには「あいにくですが、興味がないものは撮らないんです」と答えたら、「きょ、興味がない?」と大袈裟なくらい驚いていました。世の中に美しい夕陽を撮ることに興味がない人間が果たしているというのだろうか(いや、いるまい←反語)と言わんばかりの顔で。それに驚きますけど。

夕陽だから撮る撮らないではなくて、なんていうか、その夕陽がとてもフォトジェニックだったら(私にとってですよ)撮ると思う。心がざわつくかどうかってことです。さっきはグリコのチョコを食べていたら空き箱が無性に気になったので撮りました。そういうことです。

by sudi.s | 2011-07-14 20:59 | SIGMA DP2


<< ipod      光と影、そして私 >>