人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 06日
窓_a0011962_21314257.jpg




陳列って美しい。例えばスーパーへ行く度に、カートの美しき陳列に惚れ惚れします。

私はスリッパを履くような家で育っていないので、未だにスリッパが苦手です。子供のころ、祖母の家に行くと、「これがすーちゃんのスリッパよ」と言われるのだけれど、行く部屋行く部屋で必ず脱ぎ捨ててきて、裸足で移動し、裸足のくせに今度は誰かのスリッパを履いてきたり(ここで履けない人が出てくる)、もうめちゃくちゃで、いつも私のスリッパは行方不明になってしまう。

海外で生活したときに、家の中で靴を履いて生活することだけはどうしてもできなくて、部屋で靴を脱いで仕方なくスリッパを履いていた。さすがに他の人が土足でいるところを裸足で歩く勇気はない。でもそうすると、今度はそのまま外出してしまい、1ブロックくらい歩いてから、「あーーー!スリッパ」ということが何度か起きた。私の足元事情はなかなか難しい。

by sudi.s | 2011-05-06 21:43 | SIGMA DP2


<< けれど空は青      Monster >>