2011年 03月 30日
sudi写真展「DISTANCE」
a0011962_19544787.jpg




本日、搬入してきました。作家にとって、この日が一番の至福のときかもしれません。今回は自分ならこういう写真展に行きたいと思える空間を作ることが一番大切でした。そしてそのイメージ通りのものができあがったと思っています。

終わってからいつまでも帰りたくありませんでした。ずっとその場にいたかったです。ご来場いただいた方にもゆっくり見てもらいたい、そういうものを作ったつもりです。6日間私はずっと在廊していますが、こちらから話しかけたりはしませんので(笑)、ゆっくりみてください。

BGMは展示をしながら、セレクトしました。主にブラームスのピアノと、Keith Jarrettをかけます。そこでスタバのラテを飲みながら、村上春樹でも読んだりしていたら展覧会ということを忘れてしまいそうです。

このような時期に個展を開くというのもきっと何か意味があるのだろうと思います。そしてなんとか開催できることになり本当に感謝しています。素直に心の底から嬉しいです。震災後、様々なことを考えさせられる日々でしたが、私にとって写真を撮ることは生きる勇気であり、私が自分の人生の中で唯一信じてやり続けていることです。なにか少しでも感じていただけるものがあれば、それ以上の喜びはありません。

a0011962_2053288.jpg
a0011962_205916.jpg


ちなみに時間短縮は初日のみです!あと日曜日はお休みですので、お間違いのないように!

by sudi.s | 2011-03-30 20:59 | 写真展


<< Brahms Intermezzo      A few days left >>