2011年 03月 26日
光と陰
a0011962_20224626.jpg




高層階の私の部屋まで階段で上がって、さらに帰りも階段で降りるアベちゃんの図。

実は私も地震以来、ときどき階段を使っています。エレベーターが動かなくなったときの訓練も兼ねて。日頃から地下鉄のエスカレーターも極力使わない私ですが、さすがに8階くらいから息が切れてきます。しかし、さわやかにさらに上がって行くアベちゃん。全然なんでもないらしいです。さすがアスリート体質。ランナーの彼女、ちなみに何時間まで歩けるか訊いてみたら、「うーん、4〜5時間なら大丈夫」だそうで、じゃあ電車が止まっても大丈夫だね。

アスリートなだけではなく、手先が器用な彼女はパネル作りを手伝いに来てくれました。手伝いっていうか、全部やってくれました(笑)。すごい集中力でサクサクやってくれて、終わるや否やさわやかに帰っていきました。
a0011962_20344224.jpg
a0011962_20344967.jpg

すこしずつ、ああ始まるのだなあという感じです。

by sudi.s | 2011-03-26 20:49 | SIGMA DP2


<< A few days left      in the mirror >>