2011年 03月 25日
in the mirror
a0011962_21341930.jpg




先ほどまた余震がありましたね。すっかり地震酔いです。皆そうみたいですけれど。あらゆる乗り物に酔う(ブランコを含む)三半規管が弱い私は、もうずっと揺れっぱなしです。

ティシューの次は水という水が東京からなくなっています。なんか異常ですね。こういう現象が地震より放射能より私は怖い。ティシューは結局実家から送ってもらいました。情報も錯綜しているし、どれを信じればいいのかわかりません。私は水道水も飲むし、小雨にも濡れます。色々気にすると、本当に日本脱出しないと無理になりますね。東京にいる外国人という外国人は消え去り、チャイナタウン化していた銀座、有楽町界隈にも中国人たちの姿を見ません。

さて、個展について。中止覚悟でしたが、なんとか開催します。しかし時間短縮です。19時までの営業が17時までになりました。お越しいただく方はお気をつけ下さい。たかが2時間、されど2時間。私にとっては大きな2時間ですが、仕方のないことです。時間的な問題と計画停電や交通機関の運休など、総合的に考えるとお越しいただけない方も多いと思うので残念です。

今回の個展に関しては、素直に喜べず、大変複雑な想いがあるのが正直なところです。その想いをここで綴ることはやめておきます。正しく伝えられるほどの文章力を持ち合わせていないので。ただ終わった時にやってよかったと思える瞬間があればそれでいい。今はそう思っています。

by sudi.s | 2011-03-25 21:37 | SIGMA DP2


<< 光と陰      Raindrop >>