人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 12日
胎児
胎児_a0011962_23463876.jpg







新しいテーマの試作なのですっ!割とお気に入り。

何の狙いもなく撮ったのですが、知人の妊婦さんにエコー写真を見せてもらった後だったからか、結果的に私には胎児にしか見えなくなり、勝手に神秘的だーとか思ってしまいました。そーそー、私ちょっとした特技?がありまして、産まれてくる子供の性別を当てることができます。根拠はないのだけど、今まで外したことがなく、ドイツの蛸パウル君並みの確率かと(ところで彼は食べられてしまったのでしょうか?)思ってます。ただし付き合いのある人でないと駄目で、いきなり逢った妊婦さんじゃ駄目だと思う。妊娠してから纏う空気や雰囲気が変化していく中での的中率ですから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、September11から9年も経つんですね。私はグランドゼロを訪れていて、そのときはまだただの穴ボコだったけど、尋常じゃない大きさの穴ボコでした。行かないほうがいいという友人の忠告を無視して、どうしても行きたくて行ったあの場所でしたが、涙も出なかったし、悲しみも沸いてこなかったです。まさにぽっかり開いた穴のような気持ちでした。あの感覚は言葉では形容できない。ただそこに大きなビルがあったことも、沢山の命があったことも全く想像できなくて、私はただ困惑して、感覚という感覚がすべてフリーズしてしまった感じでした。ニュースをみていたら、あのことを思い出して色々なことを考えさせらた一日でした。

犠牲になった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

by sudi.s | 2010-09-12 23:58


<< Spark      取り調べ中 >>