人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 17日
Rain or shine
Rain or shine_a0011962_2244441.jpg




その人は私にとって、友達でもなく、かといって単なる知り合いでもない。お茶をしながら話をしたり、一緒に散歩をしたり、メールのやりとりを重ねて数年経ったけれど、未だに私はその人のことを何も知らないと思う。嘘がない人であるということ以外は。

その人のすべてが、私の生き方や写真そのものに当てはまるとは思っていない。けれどその人が作品を通じて、言葉を通じて、私に伝えようとすること、教えようとすること、気づかせようとすることをできるだけ私は感じ取りたいといつも思う。そのとき理解できなくても感じていたい。これからもずっと。

その人に返せるものがあるならば、それはひとつ。迷いながらも撮り続けること。そしてこれからも遠くから見守っていてほしい。その人にとっての「例外」として。

by sudi.s | 2010-06-17 23:03


<< 残光      無題 >>